スポンサードリンク

2008年06月29日

【GBP/JPY】エリオットでスキャル


 おはようございます。eVerfReeです☆

 昨日、どうしても実弾1ショットをしなければならないことがあり、遂にスキャルを解禁してみました。

 スキャルは以前にレバ100〜200倍でやって以来です。
 あの時は今夏の大相場だったときで、証拠金20万円弱の状態で2〜3分で4〜5万円も動く取引をしていました。
 あの時は今よりもさらに未熟だったこともあって、スキャルなのに数十pipsも抜こうとしてコテンパンにやられちゃいましたが。

 今回は、レバは50倍程度で数pipsで抜くという目標でしたから、夏のときに比べれば全然気は楽でしたけどね。
 ただそう考えると、やはりスキャルはボラティリティが必要なので、ポン円あたりが真っ先に思いつきます。
 んで、私なりの昨日の実際行った戦略がこれ↓です。

GBPJPY20071026.png 仕掛けはエリオットC派入り& Daily PIVOT 割れ&76.2%リトレースメント割れで仕掛けました。
 最も、エリオットの型になっていることはポジッてから気づいたんですけどね?????[???i???j
 手仕舞いは上記ポイントからATR分下がったところです。
 ちょうど、バーチャートが3本ほど連続でピタッと止められたのでそこで利確。 結果、ここが反転ポイントでした。
 獲得pipsは3pips・・・スプレッドが邪魔くさい???e


 スキャル、ちょっと練習してみようと思います。
 何か、楽しい????????

 ただ、ローソク足は使いません。
 それは、高値安値のフォーメーションを重視すること・ローソク足を見ると考え込んで動きが鈍くなること・視覚的に煩わしい事、などの理由からです。

 それと、今、システム開発プロジェクトでも公開している日足のシステムでスイングトレードももっと磨きをかけていかなきゃです。
 日足スイングとスキャルでしたら、トレードに当てる時間を減らせるかな〜なんて考えているのですけどね。(トレーディング以外も充実させないと人生もったいない。)
 ちょっとこの2本立てで、勝ちパターンを磨いていこうかな〜なんて考えています。(よく考え変わるけど。)

 では、良い週末をお過ごし下さい???[???i?????????j
 私はこれから仕事で〜すon
posted by eVerfRee at 11:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

