スポンサードリンク

2008年06月29日

ことごとく撃沈・・・


 こんばんは。eVerfReeです。

 タイトルからお察しの通り、今日はやられまくりました。
 1日で1割ほど吹っ飛ばしてしまいました。


 まず、昨日から持っていた121.39ショートですが、やはり120.70のサポートを割ることが出来ず、しっかり踏まれてしまいました。
 きれいな跳ね返り方でしたね(^^;)

 で、渋々121.13で手仕舞いしました。
 こちらはまだ利益が出たので、まあ善しとしています。


 お次はポン円。
 まず、逆指値の240.78ショートが入ってしまいました。
 自分的にはサポートラインから完全に外れているのではないかと思っていたのですが、土俵際いっぱいでした。
 で、その後すぐに1H足がしっかりアップトレンドに変わってしまったので、241.55で損切りしました。


 そして次もポン円ですが、上記損切りの後もチャートを見続け、何となく上がりそうに見えたので、スキャルピングを仕掛けておきました。
 241.69でエントリー、リミットは242.19でした。そして、本日の高値は242.11。。
 僅か8pipsで取りこぼし、見る見る続落、淡い期待を持っていたBOEもしっかり裏切ってくれて損切りに至りました。

 この取引は自分の悪い癖が出てしまって、負けを取り戻す為に欲張ってしまいました。
 というのは、リミットを242.00±5pipsに置こうとしていたのですが、少しでも早く元を取りたくて欲張ってしまったのです。


 また、あろうことか、本日がBOEやG8の日だということを完全に忘れておりました。我ながら困ったもんです。

 しかも、G8に至っては開催日さえ勘違いしていました。
 G8=週末にやるもの、となぜか完全に思い込んでしまっていたらしく、全く頭になかったです。
 今のところサプライズがなくて、良かったです。


 何だか最近、調子が悪いです。トレードしてて違和感があります。
 自分的にトレードのペースが少し早いかな〜って感じもしますし、やはり若干、自惚れていたみたいなので少しトレードは手控えて傍観していようかなと思います。

 微妙にモチベーションも下がっていたので、少し充電しますね。
 というワケで、ブログもしばらく気まぐれに書きますので、ご了承下さい。


 ただ、調子が悪いなりにも、方向感や天底のポイント付近の割り出しは、レベルアップしてきているのが自分で実感できます。
 あとは精度ですかね。って、これが一番重要なんですが?????[???i???j

 また、欲張らないことも大事ですよね。
 今日なんかその際たる例です。しっかり取っておけば逆に1割アップだったのに。。
 ってまあ、まだまだ修行中の身ですからね。今日の教訓はしっかり胸に刻んでおきます。

 では、またお会いしましょう???i?p?[?j
(とか言いつつ、明日書いたりする気まぐれ人間がeVerfReeなんですけどネ????????)
posted by eVerfRee at 11:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

